祝福という名の花束を

今年1年であなたの生活は目紛しく変わったのではないかと思います。

あなたは今どんな気持ちですか。

 

去年の9月ごろだったかな。私は慌ただしく第一志望校を変えました。それによって受験日も変わり、願書の締め切りまで残り1ヶ月切ってんじゃん!? なんてことに。土壇場での変更のせいか家庭では親とはうまくいかず、また高校では周りの子がどんどん進路を確定させていき次第に自分の中で焦りが生まれ不安定な日々を送っていました。 シンプルにきつかったな。

 

そんな生活を私が送っているうちになにわ男子の結成が発表されました。

「もっと輝ける」

素直に嬉しかったです。梅芸公演のお知らせが届いた時から関ジュになにかしらの大きな変化が齎されるとは思っていたけれど、それは自分が笑うことになるか泣くことになるかまでは見えていなかったし、どちらかと言うと前述した通り自分がいっぱいいっぱいだったこともあって泣いてしまうことになるかもという気持ちが勝っていたぐらいなので。だからなにわ男子の結成は誇張なしで光が見えたような気がしました。

Jr.が好きな身ですもん。東ジュのグループでの露出は幾度となく目にしていたし、だからこそ私はあなたにグループに加入してほしかった。グループの一員になることであなたのことを知ってもらえる機会が増えると強く思っていたから。実際、ありがたいことになにわ男子が結成されてから沢山のメディア露出の機会に恵まれています。 あなたの魅力をファンだけじゃなく、一般の人にも知ってもらえているね。嬉しいです。 

 

そして迎えた10月24日。即ち梅芸公演初日。そこであなたは、なにわ男子のオリジナル曲「なにわLucky Boy!!」をオリジナル衣装で初披露しました。初日に入ることはできなかったけれど、翌朝のワイドショーで流れたなにわ男子の姿を見て、とても胸が熱くなりました。奇しくもワイドショーを見ているうちに私の一次選考通過を告げる通知が届いたので、それも相まって当時のことはよく覚えています。

「あなたはこんなにも輝いて頑張っているんだもん。私もあなたに恥じないよう、努力しなくちゃな。」

そう思えました。

 

二次選考の試験科目は小論文と英語だったため、「筆者やら作者の考えなんて知らんがな!」「この文法外国人も普段使わんやろ! アホちゃう?」などという気持ちを抑えながら受験当日まで毎日数本の小論文を書き、英文を読み二次に落ちたことも考え一般入試に向けての勉強も進めていました。「あなたが頑張っていた姿を見たおかげ」で、受験勉強に取り組めたよ。だから受験当日の日も、学校の門の前で落ちるかもしれないのに下宿の勧誘している不動産屋に腹立てる余裕がありました。関西人の私はいらち*1なので。

 

数日後、無事合格を告げる書類を受け取り私の受験は終わりました。 もしあなたがアイドルではなかったら、もし私があなたのファンではなかったら、もしあなたがなにわ男子のメンバーではなかったら、どれか1つでも違っていたら私は今の大学に通えていたかどうか分からないな。 それぐらいあなたが私に与えてくれた影響は大きいです。

 

高橋恭平くん

ジャニーズのアイドルでいてくれてありがとう。自分が1番カッコいいと思っているあなたがキラキラしていて素敵です。そんなあなたのファンでいることができる私はとても幸せ者ですね。だから。だからこそ、私はあなたの宝物で居場所であるなにわ男子のことをずっと応援したい。デビュー前の今も、デビューした後の未来も。

 

なにわ男子 結成1年おめでとう 沢山の祝福をあなたたちに

f:id:tokotokonbu:20191005212630j:image

 

 

 

 

 

*1:すぐいらいらする性格のこと